2014年11月05日

猫のケンカ

先日、家の庭で真昼間から猫がケンカをしていました。ケンカしている猫の鳴き声って、本当に赤ん坊の泣き声とよく似ていますね。しばらくの間、どこかで赤ん坊が泣いているだけかと思っていたのですが、どうも泣き声の発信源が近いように感じて、庭に出てみたら、2匹いた猫のうちの片方が追い詰められて、庭の茂みの奥に伏せていました。首輪をしていたので飼い猫だったのだと思います。もう一匹のほうが首輪をしていなかったので、完全な野良猫でした。やっぱり、こういう自然界の戦いって野良のほうが強いんですね。人間もサバンナに放り出されたら、一瞬で肉食動物の餌食になってしまいそうです。自然界は弱肉強食だなぁと思い知らされました。



Posted by kitojob at 04:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。